12.30
最高の施設、最良の医療支援と介護で 悠々と楽しむ人生の余暇
フェリーチェ三国ヶ丘 冬の一大イベントである、『クリスマス会』
を開催しました。
今年も例年通り、職員のハンドベルを披露しました。
クリスマスソングに加え、となりのトトロも演奏しました。
つたない演奏にも関わらず、あたたかい拍手をいただきました。
続いて谷内暁子先生によるリサイタルです。
谷内先生の独唱に始まり、大正琴とのセッションを聞かせて頂きました。
迫力のある歌声と、大正琴の音色に、みなさん魅了されていました。
最後は、ご入居者による、手話唄です。
年初より練習してきた、「上をむいて歩こう」を披露していただきました。
皆さん笑顔で本当に楽しそうにされており、会場が一体となり、
盛り上がり、午前の部は終了となりました。
夕方には再度、エントランスに集合していただき、
クリスマス会 夜の部開演です。
夜の部では、職員がサンタ・トナカイ・雪だるまに扮し、
歌のプレゼントです。
お待ちかねの点灯式では、みなさんと一緒にカウントダウンを
しました。
真っ暗になったエントランスから見る、イルミネーションは、
色鮮やかで、歓声が上がっていました。
イルミネーションは、1月中旬ごろまで点灯予定ですので、
ぜひご覧になってください。
フェリーチェ デイサービスセンター 冬の大イベントである
『クリスマス会』を開催しました。
早いもので、今回が7回目のクリスマス会です。
まずは、みなさんで乾杯です。
シャンパンを片手に大声で、「かんぱ〜い」と開始です。
恒例の「アンダンテクラブ」では、ご利用者を中心とした音楽隊を結成し、
きよしこの夜、ジングルルベル、星に願いを、を演奏しました。
皆さんと一緒に合唱し、会場が一体となりました。
「わくわくプレゼント争奪戦」では、1等から40等までの景品を争奪です。
1等は、冬のあったかグッズがたくさん入っており、大喜びしていただきました。
職員の出し物は、今年は『シンデレラ』を上演です。
笑いあり、踊りあり、失敗ありのドタバタ劇でした。
練習不足でモタモタする場面もありましたが、
皆さんの笑いと、拍手と、歓声に何度も助けられ、
なんとか最後まで演じることができました。
「楽しかったよ。」「かわいかったね〜」と喜んでいただき、
職員も大満足です。
また来年も、みなさんお元気で、一緒にクリスマス会を
楽しむ事を誓って、終了です。
フェリーチェ三国ヶ丘で毎月開催されている、
ピアノコンサート。
12月は恒例の、クリスマスちびっこコンサートです。
子どもさんが、可愛いサンタになって登場です。
いろいろな楽器で、クリスマスソングを演奏していただきました。
最後は、いつも握手でお別れです。
可愛い子どもたちとのふれあいに、ご入居者の皆様も
自然と笑顔になられます。
今年も1年間、森脇先生をはじめ、ご協力をいただいた皆様に
職員一同感謝しております。
また、来年もよろしくお願い致します。
2015年 吉川病院・フェリーチェ三国ヶ丘・真秀らによる
合同忘年会が開催されました。
今年の出し物は、各施設より「ものまね合戦」となり、
フェリーチェからも、3代目Jsoul brothersと郷ひろみに
扮して登場です。
フェリーチェ内暗黙の了解である、今年入職の新卒で出場メンバーが
構成されます。
どちらの組も大奮闘で、事務局長特別賞をいただきました。
また、今年の忘年会は、仮装パーティー形式となっており、
いろいろな衣装を身にまとった職員が集合しました。
フェリーチェからも、となりのトトロやゲゲゲの鬼太郎、
ちびまるこちゃん等に扮して参加です。
仮装大会では、ゲゲゲの鬼太郎で参加のデイサービスが、
見事優勝を勝ち取りました。
飲んで、笑って、楽しい忘年会となりました。
また、来年も1年間頑張れそうです。