2010
09.28

☆ 過ごしやすくなりました ☆

一時期の茹だるような暑さも一段落して、過ごすやすいに季節になってきています!!!

フェリーチェ 三国ヶ丘では、『天王寺動物園』へお出かけしてきました!!

 2

 

朝から小雨がちらついましたが、昼ごろには皆様のお出かけに合わせたように

晴天となりました emoji4

 3 1

サファリemoji410パークの中を探索され、大変喜ばれていました emoji215emoji215emoji215emoji215emoji215

ご参加者の中に元獣医さんがいて動物の生態を詳しく説明頂きました!!

2010
09.20

◇ 敬老の日 special2 ◇

コンサートに続いて、多目的ホールでの

1

(^0^)(^0^)『昼食敬老会』(^0^)(^0^)

  

喜寿・米寿・卒寿 そして おひとりは百賀の祝を迎えられました!!!!

 2

ご入居者様代表の乾杯のあいさつと共に食事会はスタート!

3  6

海鮮ちらしずしや目の前で揚がる天ぷらに下鼓!

4  5

お酒もすすみ、即興で野カラオケ大会で大変楽しまれたご様子でした。

2010
09.20

◆ 敬老の日 special ◆ 

 

フェリーチェ 三国ヶ丘では、敬老の日に合わせて

k2

『ピアノ・コーラスコンサート&昼食敬老会』

を開催しました。

前半は、コンサートのご様子をお伝えします。

k1 k3

会場は、エントランスホールにて開催しました。

ご入居者様はもちろん、地域のお客様にもご来所いただき、会場は超満員でした!!!!

k5 k4 k6

鑑賞されていた皆さんもおなじみの曲が流れ、口ずさんでいました。

独唱での歌声は圧巻でした!!!

敬老の日に、幸せなひとときでした。。

 

 

2010
09.20

! フェリーチェから堺へ ! 古き良き堺を探索しよう!! vol.5

朝夕を少しずつ過ごしやすくなってきました。

8月は、猛暑で延期となっていた寺社めぐりが一カ月ぶりに復活しました!!

今回は、『南宗寺』へ

境内には、千利休一門の供養塔や徳川家康?のお墓が存在するとかしないとか・・・・

t2

境内をゆっくりと見学され、館内の職員に説明も頂きました。

 

t1ご入居者様も堺市の方が多く真剣に話を聞かれていました。