2014
06.12

初夏の遠足

フェリーチェデイサービスのスタッフ有志により、初夏の遠足に

出掛けました。

CIMG2372

行き先は「ほの字の里」です。

バーベキューや温泉、運動広場など楽しみ方はいっぱいです。

CIMG2366

まずはみんなでBBQ~を頂きました。

大自然の中で食べる食事は格別です。

CIMG2362

みんなで食べると、いつもより美味しいですね。

 

今度の作品作りに使用する、木の枝も見つけてご満悦です。

CIMG2369

 

温泉にも入って、日頃の疲れも癒されました。

リフレッシュして、皆で今まで以上の楽しい取り組みに励みます。

2014
06.10

富士山作成(デイサービス)

フェリーチェデイサービス恒例の、「秘密の1週間」にて

名峰【富士山】を作成しました。

今回は、折り紙を使い、富士山作成にチャレンジです。

富士山②

まずは台紙に下絵を描き、様々な色の折り紙を張っていきます。

折り紙は、なんと! 一つ一つが手作りの鶴です。

富士山③

色々な願いや思いを込めて、皆さんに折り鶴を折っていただき、

一つづつ丁寧に張り付けました。

富士山①

いつもより、長時間の作業となり、大変な事もありましたが、

完成時には喜びもひとしおです。

 

桜の木の隙間からのぞく「富士山」と湖面に浮かぶ「逆さ富士」を表現しました。

11月の作品展には出品しますので、是非ご実物をご覧になって下さい。

2014
06.05

ちぎり絵教室

フェリーチェ三国ケ丘では、新しい教室として、ちぎり絵教室を開催しております。

ちぎり絵の材料は先生が用意してきて下さいます。

今回は色鮮やかな『紫陽花』がテーマです。

P1010527

紫陽花の花弁や葉っぱなど、細かな絵をちぎりながら作業をすすめます。

 

P1010528

みなさん、真剣なまなざしで取り組んでおられます。

手先を使う事で、脳が活性化されているのか、表情もいきいきと

されています。

P1010529

いち早く完成させて、恥ずかしそうに記念撮影です。

2014
06.01

ナイトバー

フェリーチェ三国ケ丘ナイトバーを開催しました。

久しぶりの開催とあってか、たくさんの方にご参加を頂きました。

 

P1010507

 

皆で飲むお酒は美味しいものです。

おつまみも、たこ焼きやピザ、餃子などが並びました。

夕食後にも関わらず、別腹とばかりに、たくさん召し上がっていただきました。

 

P1010508

お酒が進むとお話しも弾み、自然と笑顔がこぼれます。

 

P1010501

男性陣には「2次会へ行こう」と誘って頂きました。

みなさんいつまでも現役に負けじと、お元気です。