2009
12.28
Category:
お知らせ /
Tags: no tag /
朝から寒い日でしたが、おもちつきを行いました!!
「よいしょ!!!」
のかけ声とともに杵と臼で5升のお餅をご入居者様のご協力のもと
無事につくことができました。
杵と臼でおもちつきをしたことがあるスタッフが少なく、ご入居者様のご指導やご協力
のおかげで楽しいおもちつき大会になりました!!
男性陣は長年やってらっしゃらないにも関わらず杵でついてくださり、
女性陣は前日のあんこ作りに始まり、お餅丸めまで大活躍して頂きました!!
終了後、つきたてのお餅を手作りあんこ、きなこ、おろしポン酢、さとう醤油でいただき、
おやつにはおぜんざいをいただきました。
たくさんお餅を食べ、早くもお正月気分の1日でした♪
2009
12.26
Category:
お知らせ /
Tags: no tag /
クリスマスも終わり、今年も残すところ5日となりました!!
スーパーなどのお店にもお正月用品が並び、お正月準備を始める時期ですね。
フェリーチェでも28日はおもちつきを行います!!
入居者の方からお借りした石臼でがんばっておいしいお餅をつきたいと思います♪♪
私たちスタッフよりも、入居者の皆様のほうがいろいろご存じだと思うので、ご指導をお願いしたいと思っています!!
今からつきたてのお餅を食べるのが楽しみです♪
2009
12.25
Category:
お知らせ /
Tags: no tag /
来る、平成22年 1月11日(祝)14:00~
フェリーチェ 三国ヶ丘 『多目的ホール』にて
【新年初!笑い 落語会】を開催します。
入場は、無料ですので、お気軽にご参加ください!!
2009
12.25
Category:
お知らせ /
Tags: no tag /
本日は、クリスマス。。。
昨日のコンサートに続き、本日は【ランチバイキング】を催しました。
調理員の皆さんは、朝から、たくさんの献立を作ってくれました。

最高においしそうで、本当においしかったです(^=^)
ご入居されている方も大変喜ばれてもりもり召し上がられました。
食事の後は
大ビンゴゲーム!!!
数字を読み上げるたびに、興奮度が増し
『ビンゴ-』
とカードを高々と掲げ、とてもうれしそうな表情でした。

最後は、全員で『きよしこのよる』を、合唱し、閉会しました。
次は、12月28日、もちつき大会です!!! 本当に『師走』は忙しないですね。

2009
12.24
Category:
お知らせ /
Tags: no tag /
今日はフェリーチェ1階ホールにてクリスマスコンサートを行ないました。
コーラスボランティアの皆さんをお呼びし、
ピアノの演奏に合わせ素敵な歌声を披露してくれました。
やさしいピアノの音色に心安らぐ歌声が合わさり、
皆さん時間を忘れ、聞きいっていました。
「The クリスマス」って感じのクリスマスコンサートになりました~!!

2009
12.22
Category:
お知らせ /
Tags: no tag /
寒い日が続いていますが・・・風邪などひいておられませんか??
今日は冬至です。
1年で1番お昼の時間が短い日です。夕方の5時にもなると、外は真っ暗です(>_<)
今日の入浴ではゆずを浮かべゆず風呂に入っていただきました!!
とってもいい香りで大好評でした!!
しっかり温まって、風邪をふきとばしましょう!!
2009
12.11
12月9日に、リーガロイヤルホテルで、ご入居者の皆様の忘年会を開催しました。


楽しそうでしょう 美女2人組み
男前2人組み ビールも飲みました


次はクリスマスパーティを12月25日に開催します。食べてばっかりですね。(笑)